HOME >コラムメインページ >名言 >井口語録

COLUMN

2020-11-06

【井口語録】
今すぐ使いたい!井口基史さんの名言集


バスケットコメンテーターとして、Bリーグのゲーム解説や情報番組で活躍している井口基史さん。
スカウト、GM、クラブ代表と様々な経歴を持つ井口さんだからこそ出てくるキャッチーなコメントはファンの心を掴んで離さない。
そんな井口さんの名言をまとめてみた。


井口基史の名言10選


#01

うわーーーーーっ!!

解説:

井口さんの基本。
1プレイごとに使いたいワード。

#02

いやー!
大変な試合になってきた!!

解説:

だいたい毎試合なってる。

#03

おっとぉ!ファイヤーしちゃいましたね

解説:

バスケットLIVEの応援機能の宣伝。
エナジー的な意味でも使う。

#04

富山の名産品
コシヒカリ・氷見の寒ブリ・新人王

解説:

グラウジーズはサトルマエタ、岡田侑大と新人王獲得選手を2人擁しており、20-21シーズンは松脇も新人王候補として注目されている。
さらに八村塁も富山出身。
ブリは出世魚だからって話は感動した。

#05

あー禁断のツーガードだ

解説:

宇都と阿部が同時出場したとき。
禁断のレベルは結構ゆるい。

#06

カモン
セクシー
サトルマエタ

解説:

井口さんのつけるニックネームは定着力がすごい。

#07

これはバスケットLIVEでおかわりですね

解説:

Bリーグブースターはバスケで白飯が喰えると思ってる。
間違いじゃない。

#08

富山湾より深いディープスリー

解説:

最近は駐車場から放り込むスリーも好き

#09

グラウジーズの誇る立山連峰

解説:

グラウジーズのビッグマンの愛称。

#10

初代1on1野郎

解説:

城宝選手の意

#11

寒くなればなるほど、バスケは熱くなってきますからね

解説:

井口さんはいつも熱い!



まとめ

まだまだ井口歴の浅い私だけど、すでに富山のことを好きになってしまっているという、驚異的な影響力。
これからもBリーグ発展のための、大きな力となって、頑張ってほしい。